天使って羽が生えてないんでthね!

しがない茶の間ヲタクの独り言。エイトとジュニアの人。広く浅くゆるく。

○○くんにリクエストしたい曲シリーズ

 

 

 

 

ジャニーズJr.の認知度はどこで決まるか。

 

それは、”個性”の強さだと思っています。

 

 

”個性”=”個人のキャラクター”がいかにジャニヲタに浸透するか。

その個性が一般の人から興味を持ってもらえるものか。

 

それが、仕事の幅や量に、大いに影響してくるはずです。

 

 

 

 

ジャニーズJr.が ”個性” を身につける為には、様々な方法がある。

 ・ダンスを極める

 ・歌を極める

 ・演技能力を高める

 ・バラエティ能力を高める(MC、お笑い担当など)  等

 

 

数年前まで、ジャニーズJr.としてのお仕事といえば、先輩のバックダンサーが主とされてきましたが、最近ではいろんな方面で活躍できるようになってきています。

代表的なものは、ザ少年倶楽部(少クラ)。ジャニーズJr.のバラエティ番組「ガムシャラ!」。最近ではドラマや舞台への出演も増えています。

 

 

そんな中、私は、”アイドル”としての”個性”を身につけるに相応しい方法は

『コンサートやテレビなどで先輩の曲を歌う中で、オリジナリティーを見つけ出すこと』

が最善だと考えます。

 

 

 

私の中の”アイドル”の定義は、

歌えて、踊れて、キラキラしている人!

 

 

歌えても、踊れても、喋れても、演技が出来ても、キラキラしてなきゃ意味ないじゃん!!!!!!!!!!

 と思っているくらい、アイドルには必要不可欠な要素。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが。

 

そんなキラキラしている彼らに「この曲歌ってほしい!踊ってほしい!」と思っている曲や構成を書いていきます。

 

 

ええ。

 

単なる妄想です。 

 

 

 

ジャニーズJr.諸君。ジャニーズ銀座(クリエ)の曲目に悩んだら、ぜひこのカテゴリーを見てほしい。

君のこと、こんな風にみてるファンもいるよ( ´ ▽` )ノ

 

 

 

このブログを開設してまで私が書きたかったことです。

 

自己満足ですが、よろしければお付き合いください。

 

 

 

 

twitter.com

『ジャニーズ・ワールド』出演中 Snow Man全員からのメッセージ の感想

 

 
 
ふっかさんは舞台に出たいんだね~(^u^)
去年からジュニアの外部舞台進出多いし、今年は丈ちゃん(関ジュ)も大我くん(SixTONES)も舞台出演決まってるし、いけるんじゃないか~~~?\(^o^)/
ガムシャラも昨年末は立て続けに呼んでもらえてたし!
今年も楽しませてね!ふっか先輩\(^o^)/♪
 
 
打って変わって、照さんは守りに入ってるかんじのコメントだなぁ・・・(^_^;)
照さんらしいっちゃあ照さんらしいけど。
日々感謝することって簡単そうで難しいし、とても大事なことだけど、照くんはもっと攻めてもいいと思うなぁ・・・。
私利私欲だしてこ!あなた笑いのセンスあるから!!←いまそれ関係ない
 
 
そっか!阿部ちゃんも今年の3月で大学卒業かー!
お仕事と学業の両立、よく頑張ったね~~(´Д⊂
少しさみしい気もするけど、卒業したら学業分の労力を他に与えられるね!
気象予報士に続いて、さらなる挑戦をするんじゃないかな?って勝手に想像してます。今後が楽しみ(*^^*)
 
 
さっくん、怪我?したみたいで心配です。
「期待以上」ってよく言ってるけど、最近はファンより本人たちが「期待以上」を求めすぎてる気がする。
ファンのため、最高のパフォーマンスをするために難しい技に挑戦してるのはわかってる。けど、怪我だけはしないで、ホントに。
あなたたちが怪我したら、ファンの人は舞台楽しめなくなっちゃうからね!!
怪我しないで!無理しないで!
 
 
えっと、舘様どうされました?(笑)
これきっと、ジャニーズワールドに関してのインタビューですよね?
宮舘くん。実はすのーまんで一番お笑い好き?センスいいよね。
こういうかんじ、好きっす。
奇遇ですが、わたしの恋のイルミネーションもまだ灯ってません。
安心してください、空いてますよ(* ̄ー ̄*)(大真面目)
 
 
なべしょ。安定っすね。
キャラ迷子中ね~。チャラい系キャラで通していけばいいと思ったんだけどね~。
雑誌でも、しょーたん今月激盛れ写真キタァァァァーーー!って思ったら、同じ月の別の雑誌のオフショットで鼻に指つっこんでたりするよね(笑)
なんなの!?その切り替えはwwそのスイッチどこにあるの?www
ちなみに私がお好きなわたなべは、ペラペラでヒョロヒョロのチャラさ全開なときです!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 

『ジャニーズ・ワールド』出演中 Snow Man全員からのメッセージ

 

現在上演中の舞台『ジャニーズ・ワールド』(東京・帝国劇場)に出演しているジャニーズJr.の2つのグループ『Snow Man』と『SixTONES』。お互い切磋琢磨しながら成長する彼らだが、今回は『Snow Man』の6人に緊急インタビューを行った。

 
■深澤辰哉(23才)
 今回はすべてのパフォーマンスに集中力が求められていて、初日の前は何日も眠れなかった。スネア(ドラム)も電飾をいれると13 kg以上あって見た目以上に大変なんですけど、期待されているからこそだと思うので引っ張っていくしかないですね。今年は個人的には外部舞台に出て芝居の経験を積みたい。『ガムシャラ!』(テレビ朝日系)の洞窟ロケが楽しかったので洞窟マイスターとかになって阿部ちゃんに続きたいな(笑い)。
 
■岩本照(22才)
 今までは、先輩のサポートをしつつ、後輩に対して“ついてこいよ”っていう姿勢だったんですけど、今回は人数も多いし舞台が初めての子も多いので、何か変化があったり困ってることがあったらいちばんに気がつく人になりたいって思ってます。キャストとスタッフ半々の役割って勝手に思って、考えて、行動させてもらってます。考え方を変えたら、周りの人に喜んでもらえることが自分の喜びになってきました。こういう立場で活動させてもらえている感謝を忘れず、一日一日を大切に過ごしていきたいです。
 
■阿部亮平(22才)
 4年目の出演となる舞台なのでジャニーズ・ワールド特有の変化を楽しんでます。ちびっこJr.を見て“みんな練習したんだろうな~”ってお兄さん気分もあります。今回はSixTONESも加わって、楽屋が部活みたいな雰囲気になってます。去年、気象予報士の資格をとったのですが、今年は頭の回転が速くなりたいですね。卒論とジャニーズ・ワールドを両立して無事に大学を卒業できるよう頑張りたいと思います。
 
■佐久間大介(23才)
 今回は肉体的な疲労っていうより、バスケだったりファンカッションだったり、精神的に神経を使いますね。苦手なボールとも、一緒にごはん行けるくらいのお友達にはなれたかなって(笑い)。お客さんには、期待以上のものを見せるべきだとジャニワに限らず常に思ってます。だから一生懸命練習する。ジャニーズっていう責任感、その中でSnow Manっていう責任感を果たす。下積みから何でもやらせてもらってきたからこそ、常に完璧を目指したいですね。
 
宮舘涼太(22才)
 ぼく自身、Jr.としての仕事はもう終わったと思ってます。Snow Manとしての役割を与えられているので自分たちの背中を後輩に見せていきたい。今年は帝劇の座長、大河ドラマへの出演という夢への1歩を確実に踏み出したい。ジャニワ直前に阿部を好きなショップのセールへ誘い、表参道デートしました。表参道のイルミネーションは点灯してるのに、ぼくの恋のイルミネーションはまだ灯っていないので、誰か灯して!
 
■渡辺翔太(23才)
 今回はリハーサルが早く始まったんですけど“ジャニワあるある”で、初日の幕が上がった頃には違ったものになってました(笑い)。大人数いても自分に目を向けてもらえるように、踊りをいつもとは少し変化をつけてやってます。ぼくをずっと見てくれてるかたなら気がつくはず! 今、キャラ迷子中なんですけど、どんな色にも染めてもらってもかまいません。お好きな渡辺を持ち帰っていただきたいと思ってます。
 
※女性セブン2016年1月28日号
 
 
 
 
 

おそ松さんにSnow Manが出てる夢を見ました。

 

タイトル通りです。

いや~、驚きましたよ。

 

だって全員で地上波の番組に出演してるんですから。

そしてその場番組を私は非ヲタの幼馴染たちと観てたのですから。

 

というわけで、ざっと内容をご紹介。

 

(※あくまでも夢の話です。お気を悪くされたらすみません・・・。)

 

続きを読む

自己紹介(担当)

 

 ジャニーズに関するブログを始めましたので、まずはこの話題から。

 

 

ジャニーズ特有の「担当」。

 

 

ほかのアイドルさんでは「推し」っていうのかな?(アイドル文化が盛んになってきたここ数年で初めて知りました。まさか担当制度はジャニーズファンだけだったなんて・・・!)

 

 

きっとほとんどのジャニーズファンの方に当てはまると思うのですが、

他のグループも知れば知るほど気になる~!

担当のメンバーが居るわけじゃないけど、グループが好き~!って現象。

 

 

私、それです。

それなんです。

 

各グループそれぞれ個性・魅力がありますからね~・・・。

ですので、いまでは事務所担と名乗っております!こういう人受け付けない方ごめんなさい!遠慮なく帰っちゃって~~~

 

 

基本的にジャニーズ全体が好きだし興味があります。

 

その中でも特別好きで気になっちゃうのが、

関ジャニ∞  錦戸亮さん、

ジャニーズJr. Snow Man  渡辺翔太くん、

ジャニーズJr. Travis Japan  森田美勇人くんです。

 

 

この人たちが私的担当です。

 

 

もちろんこの3人は応援してますが、その他にも努力や才能、技術面で「もっと売れてほしいな~知れ渡ってほしいな〜」と応援している人はいます。そのへんはきっとこのブログ読んでたらすぐわかってくるはず。

 

 

拒否担や同担拒否などありません。ジャニヲタなら男でも女でも年上でも年下でも誰担でも、ジャニヲタとまではいかないけどジャニーズに少しでも興味がある方ならウェルカムってかんじなので、気軽にご覧になってくださいね!

 

 

 

 

twitter.com

はじめまして

 

はじめまして。

 

某ジャニーズファンです。

 

 

普段はTwitterという場所で、自由気ままに好き勝手暴れまくってます。

 

 

そのTwitterの一番の醍醐味であり一番の悩みの種、文字制限に悩み、このブログを開設してみました。

 

 

こちらも気まぐれに好き勝手に書いていこうと思います。

 

 

 

 

しがない茶の間ヲタクの独り言にお付き合い頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

 

twitter.com