読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天使って羽が生えてないんでthね!

しがない茶の間ヲタクの独り言。エイトとジュニアの人。広く浅くゆるく。

○○くんにリクエストしたい曲シリーズ

○○くんにリクエストしたい曲シリーズ

 

 

 

 

ジャニーズJr.の認知度はどこで決まるか。

 

それは、”個性”の強さだと思っています。

 

 

”個性”=”個人のキャラクター”がいかにジャニヲタに浸透するか。

その個性が一般の人から興味を持ってもらえるものか。

 

それが、仕事の幅や量に、大いに影響してくるはずです。

 

 

 

 

ジャニーズJr.が ”個性” を身につける為には、様々な方法がある。

 ・ダンスを極める

 ・歌を極める

 ・演技能力を高める

 ・バラエティ能力を高める(MC、お笑い担当など)  等

 

 

数年前まで、ジャニーズJr.としてのお仕事といえば、先輩のバックダンサーが主とされてきましたが、最近ではいろんな方面で活躍できるようになってきています。

代表的なものは、ザ少年倶楽部(少クラ)。ジャニーズJr.のバラエティ番組「ガムシャラ!」。最近ではドラマや舞台への出演も増えています。

 

 

そんな中、私は、”アイドル”としての”個性”を身につけるに相応しい方法は

『コンサートやテレビなどで先輩の曲を歌う中で、オリジナリティーを見つけ出すこと』

が最善だと考えます。

 

 

 

私の中の”アイドル”の定義は、

歌えて、踊れて、キラキラしている人!

 

 

歌えても、踊れても、喋れても、演技が出来ても、キラキラしてなきゃ意味ないじゃん!!!!!!!!!!

 と思っているくらい、アイドルには必要不可欠な要素。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが。

 

そんなキラキラしている彼らに「この曲歌ってほしい!踊ってほしい!」と思っている曲や構成を書いていきます。

 

 

ええ。

 

単なる妄想です。 

 

 

 

ジャニーズJr.諸君。ジャニーズ銀座(クリエ)の曲目に悩んだら、ぜひこのカテゴリーを見てほしい。

君のこと、こんな風にみてるファンもいるよ( ´ ▽` )ノ

 

 

 

このブログを開設してまで私が書きたかったことです。

 

自己満足ですが、よろしければお付き合いください。

 

 

 

 

twitter.com