天使って羽が生えてないんでthね!

しがない茶の間ヲタクの独り言。エイトとジュニアの人。広く浅くゆるく。

SnowMan渡辺翔太くんに歌ってほしい曲

 

第一弾はこの方!

 

 

SnowMan 渡辺翔太くん!

 

 

「この曲、なべしょーたんに歌ってほしいな~♪ 」というとことから、このシリーズが始ましました。

ええ。もちろん、私の頭の中で。(真顔)

(ちなみに渡辺翔太くんのこと「なべしょーたん」と呼んでます。「なべしょ」ではなく「なべしょーたん」。自分でもよくわかりません。)

 

 

 

その曲はこちら~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

 

ドゥルルルルルルルルルル・・・・(ドラムロールのつもり)

 

 

 

 

バンッ!

 

 

 

 

 

『 code 』錦戸亮

 

 

 

 

はい拍手!(*'ω'ノノ゙ パチパチパチ・・・

 

 

きっとこれは渡辺翔太くんやすのーまんのファン の人で考えたことのある人もいらっしゃるかと。

 

 

それでは、参りましょう。

 

 

 

今僕より一つ二つ先を進んでた 君の証拠が
浮彫りになってく 沈黙破ってくれるから
違う誰かの話で ゲラゲラ盛り上がってるフリしてる
でも その笑顔まだ見てたいから 言葉呑み込む

 

*1

相手は1~2歳年上の女性。

会話が途切れ、違う男性(きっと恋人)の話題を彼女がフッて、盛り上がってるフリ。

”本当は僕で笑って欲しいのに。”

でも、それができないから。言葉を呑み込む。

 

君を彩る全ての要素を 僕が守って見せよう
何があっても傍にいよう
君が悲しむ全ての要素は 僕が奪うから
もう少しだけ 愛を愛を愛を

 

君に胸張って この想い届けられる日は来るかな?
誰かに誇れる 僕でいられるかな?
君がいるのなら 何だって叶えられる
そんな気がするから
届けるね 愛を愛を

 

*2

(恋人も含めて)君を彩る全ての要素を守ってみせよう。

(恋人と)何があって傍にいよう。

君が悲しむ全ての要素は僕が奪うから

もう少しただけ、僕の傍で笑っていてください。

 

(恋人のいる)君に胸を張って「愛してる」と伝えられる日は来るかな?

誰かに誇れる僕でいられる(この気持ちを抑え続けられる)かな?

君がいるのなら、なんだって叶えられるそんな気がするから

届けるね、この気持ちを。

 

 

 

 

渡辺翔太くんのイメージ。

 

 

その1「チャラい」

これはきっとジュニアファン、そしてすのーまんのファンの方ならほとんど人に納得していただけると思います。

 

君、チャラく見られてるんだぜ?知ってた?

 

 

 

そして、これはあまり語ってる人を見かけませんが、

その2「実は激重」

なんじゃないかと思っています。

 

「チャラチャラ(した風貌。あくまで風貌。)集団(阿部ちゃんを除く)」SnowMan。

すのーまんファンが選ぶ激重男選手権(そんなものない)では、岩本照くんがぶっちぎり1位で優勝だと思いますが!

私の中では断固、渡辺翔太です。

 

 

正直最初はわたしも岩本さんだと思っていました。

 

ですが!!!! 

 

渡辺さん、要所要所でそういった要素が見られるんですよね(笑)

自分はどの先輩からも可愛がられたいけど、その先輩が他の後輩を可愛がってるのがわかると嫉妬したり。

(↑これに関しては事実です)(某雑誌での千賀くんへの洋服エピソード参照)

きっと、友人Aと友人Bを繋げたのは自分なのに、その二人が自分抜きで遊んでると怒るタイプでしょう。

「自分が好きな人はみんな自分のこと好きじゃないとイヤ!」ってところでしょうか。とんだ我が儘娘だ。

健気というか、不憫というか・・・。

それが彼を激重だと思った要因です。

伝わってませんね!これ。

 

まあ、

 

そんな見た目はチャラくて中身は激重なギャップ男・渡辺翔太くんに是非歌っていただきたいのですよ!!!!!

 

チャラチャラしていた男が、しっかりとした年上女性を好きになって、自分も変わっていく。

 

うん。

 

是非、スタンドマイクで!

スポットライトで!

茶髪ロン毛で!

白シャツにダメージデニムの衣装で!

 

 

聞いてみたいなぁ~~~~~~~~~~~~~~♪

 

 

 

 

twitter.com

*1:個人の解釈です

*2:個人の解釈です